2023年を振り返り

BLOGをご覧いただき有難うございます!

2023年も、もうすぐ終わりですね。

まずは今日まで生きてきた天使パパさん、ママさんたち、自分をたくさん褒めてあげてください。
苦しい経験をした中で、生きてるだけでとってもえらいです!!すでにたくさん頑張っています。

私自身もやる気がない時や気分が落ち込んだ時、息しているだけでもえらい私、と思うようにしています。

2023年色々なことがありました。そして自分の転機の年になりました。

まずは2月、化学流産を初めて経験し、化学流産というのを知りました。妊娠検査薬が陽性になれば妊娠だと思っていたので、この時はすごくショックを受けました。

しばらく化学流産のショックから立ち直れず、春が過ぎ6月にBECAME設立。

人生で会社を設立するなんて思ってもいませんでした。色んな方に会社までたててすごいと言っていただけますが、私は社会に対しての怒り(天使パパ・ママに何のサポートもない世の中)と天使ママさんたちへの恩返しがしたいという一心で、設立までいたりました。

また、再度自分がいつ子供を亡くすかわからない、その時のためにも制度を変えたい!(変えれるかもわかりませんが、行動に移すことはできる)という想いもあります。

そしてBECAMEを設立した翌月に妊娠発覚。出産予定日が双子の誕生日と近かったため、運命だと思い凄く喜びました。その喜びもつかの間、9週での流産。初めての稽留流産を経験しました。

流産手術翌日に、初めてのクラウドファンディング開始。

メンタルもボロボロの中開始したため、皆さんのあたたかい応援メッセージが心に染みて毎日泣いていました。ですがこの時期に始めたからこそ、余計皆さんの支援が励みになりました。本当にありがとうございました。

クラウドファンディングも終わり、11月。個別のおはなし会開始。

皆さんとおはなしする度に、もっとこうしていかなきゃや、こういったサポートが必要なんだなという気付きをいただいています。

今、私にできることはまだまだ少ないですが、お別れ後のメンタルやその後の妊活、仕事に関してなど、今まで体験したことを共有したり、お話を聞いたりできますので、ぜひお気軽に下記よりご予約ください。

予約はこちらから👇
https://became.or.jp/reservation/

そして12月。またもや化学流産。そこまでメンタルはボロボロにはなりませんでしたが凹みました。
そしてそして、私の父のような存在の方が亡くなり、とても落ち込みました。

海外に住んでいる方のため、来年の2月に会いに行く予定でしたが間に合わなかった。
子供を抱っこしてもらうのが私の夢でしたが叶わず。本当に本当に悲しいです。

ですが、人の生と死は色々な意味があると思っているので、このタイミングでの彼の死も何かしらの意味があるはず。R.I.P. Harvey

基本的に悲しいことが多い2023年でしたが、こうやって健康に生きれていることに感謝しながら2024年を迎えようと思います。

イベントごとや家族の集まりなどが多い年末年始。天使パパ、ママには心が苦しくなる時期かと思います。皆さん、どうか自分の心を優先して、自分の心を守りながら穏やかに過ごしてくださいね。

2023年、支えていただいた方々本当にありがとうございました。
そしてBECAMEを知っていただき、このBLOGを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

2024年、皆さんがHappyな年になりますように。

最近の記事

PAGE TOP