天使ママになっての幸せ

BLOGをご覧いただきありがとうございます☺

BLOGの更新がだいぶ久しぶりになってしまいました。


3月、4月、5月は私にとってとても苦しい時期でした。

3月は娘たちの誕生日。
4月は娘たちの命日。
5月は娘たちの出産予定日。

娘たちとお別れして丸2年。
まだまだ時期によってとっても辛く、苦しくなります。

そんな中、今働いている会社でのミーティング内での話で、すごく考えさせられることがありました。

今私は塾でキッズ英語の先生をしているのですが

『子供たちが幸せになるには私たちも幸せじゃなきゃだよね』

そんな会話がありました。

人によって幸せの定義は違うけれども、私の幸せって何だろうと考えてみました。

・湯船に入っているとき(温泉も幸せ)
・お風呂上りにいいスキンケアしているとき
・美味しいものを食べてるとき
・旦那さんとつまらない事で笑っているとき
・旦那さんと一緒に娘たちに話しかけているとき
・母や、兄家族と集まっているとき
・大切な友達と連絡をとっているとき
・大切な友達と会っているとき
・ネットショッピングしているとき
・仕事終わりのビールをのんでいるとき
・昼間からお酒のんでいるとき
・暖かい日に日光を浴びているとき
・寝る前の携帯いじりタイム
・お昼寝
・卵胞がいい感じに育った

まだまだありますが、幸せを感じるときをあげてみるとたくさんありました。

忙しく毎日を過ごしていると、なかなか小さな幸せに気づけないけれど
1日の中に幸せな瞬間ってたくさんあって
それを気づけるか、気づけないかが大切なんだなと。

この世からいなくなりたくなる時もまだまだ正直あります。
だけど、生きていればこんなにも幸せな瞬間がたくさんある。

せっかく生きているなら毎日できるだけHAPPYで笑顔で過ごしたい。

小さな幸せに気づくには、心の余裕が必要だなと感じます。

心に余裕がなければ、時間が忙しく過ぎていき
気持ちがいっぱいいっぱいになり
ストレスが溜まります。

心に余裕を持つためにも、ストレスを吐き出せる方法を見つけ
出来るだけストレスを発散し
心が苦しくならないように過ごすことが大切です。

言葉では簡単に言えるけど、実際にやってみるのって大変ですよね。

けど、いっぱいいっぱいになった時は一度、目を瞑って、深呼吸をして
天気のいい日はお日様を浴びて、気持ちをリセットしてみてください。

あと、笑顔って人に伝染すると思っていて、笑顔でいれば周りも笑顔になる。
笑顔で過ごし、周りの人も笑顔にしちゃいましょう☺

全然書きたいこと、伝えたいことまとまりませんでしたが、最後に

娘達の新生児死、その後の赤ちゃんの流産を経験して天使ママになって
悲しい思いもたくさんしましたが、私の周りにはたくさんの幸せがあります。

それ自体が本当にありがたいことだし
今こうやってBECAMEを知っていただいている方
BLOGを見ている方、おはなし会に参加してくれた方、BECAMEをサポートしてくれている方
BECAMEを通じて知り合えた方

本当に感謝です。

BECAMEを通し繋がってくれた方が幸せを感じれるようにしていきたいです。

本当によくわからないBLOGになりましたが読んでいただきありがとうございました( ;∀;)

皆さんが穏やかにHAPPYで過ごせますように✧˖°

最近の記事

PAGE TOP