おにゃんこ先生の不妊鍼灸レポート!

BLOGをご覧いただきありがとうございます!


今回はSNSで大人気の、おにゃんこ先生の不妊鍼灸を体験してきたのでどんな感じだったかをご紹介したいと思います☺

BECAMEを始める前から、おにゃんこ先生のインスタグラムでの投稿を見ており
とても優しい話し方だなぁ、まさに知りたかった悩みに答えてるー!と思っていました。

自分でも投稿にコメントして色々な情報を受け取っていました(^^)

そして今回、ずっと見ていたおにゃんこ先生の施術を受けに行ってきました!!


まず、お会いした感想。インスタで見ていたあの!おにゃんこ先生だ!!!!!!!
動画と同じでとても優しく、温かく迎え入れてくれました^^

そこから自身の身体の事、今までのお別れの経験、天使ママとしての苦悩を聞いていただき、そしてたくさんの妊活・不妊治療の質問に答えてくださいました!

こんなに自分の妊活、不妊治療の悩みを直接聞いて、お答えいただけるなんてとてもありがたいお時間でした。ありがとうございました!

そして施術は、子宝治療(鍼灸+レーザー治療)というのを受けてきました。

ブログでも以前書いたのですが、痛いことが苦手な私は鍼+レーザーというのに少し不安を感じていました(*_*)

そもそもレーザーとは!?という感じだったので、まずは説明を受け、まったく痛みがないというのを聞き安心し、効果などを聞いてとっても楽しみに!

レーザー治療をすると

・自律神経・ホルモンバランスの安定
・卵子の質を向上
・宮内膜を厚くし着床率を向上
・排卵障害の改善
・着床障害の改善
・流産率の低下

こんなに素晴らしいことがあると。

妊活・不妊治療とは別にめまい症もあったりしたので、自律神経の安定はとてもありがたい効果です°˖✧

また、鍼に関しては痛みもほとんどなく(1か所だけひゃぁ!となりましたが効いているはず☆)、痛みがあるかその都度聞いてくれながらの施術ですごく安心できました。

マッサージなども組み合わせてやってくれたので、鍼に来ている!というより、リラクゼーションに来ている感覚で施術を受けることが出来ました^^

なので治療というよりも自分へのご褒美に近い感覚でリラックス出来ました☺

そしてびっくりしたのが、翌朝の身体の感覚。首肩がとっても軽い!!
ストレートネックで首肩がいつも重いなぁと感じていたのが、翌朝すごく楽になっていました!
妊活・不妊治療のためだけではなく、身体にもありがたい事ばかりでした!


不妊治療に対する鍼治療は、日本ではまだまだ浸透していないのかなと思います。

体外受精期間中に鍼を行う事で着床率を上昇させたり、レーザー治療を行うことで体外受精の成功率が上昇したりと、たくさんの症例があります。

少しでも多くの方により良い情報が届けばいいなと願っています。


今回、施術を受け、お話をさせていただいてすごく感じたことが

妊活・不妊治療にやっぱりストレスは良くないなと。

生きていてノンストレスで生活をするのはなかなか難しい事だと思います。
ですが、どうしたらできるだけストレスを解消できるか。悩みを抱えたままにしないか。
が大事なのかなと思っています。

おにゃんこ先生の施術では、カウンセリングの時間も設けてくれることで
自分の悩みだったり、不妊治療の大変さだったりを吐き出す場にもなります。

また色々な事に答えてくれるので、自分でも何を気を付けていけばいいかなどの気付きをくれます!

自分の悩みも聞いてくれ、そしてリラックスしながら施術を受ける。
妊活・不妊治療で悩まれている方ぜひ一度、おにゃんこ先生の施術受けていただきたい!

また、通う頻度ですが、生理から排卵までの間に1回、排卵後からの黄体期に1回でOKとのこと!
月2回でいいのとてもありがたい・・・!

詳しい施術の内容や、レーザー(色々すごい)の説明などは下記のURLからぜひご確認ください^^

▼おにゃんこ先生鍼灸院
https://onyanko-shinkyu.com/

▼おにゃんこ先生SNSアカウント
インスタグラム:https://www.instagram.com/onyanko.shinkyu/
TikTok:https://www.tiktok.com/@onyankosensei?lang=ja-JP

ぜひ気になった方は上のリンクからご覧ください^^

本日もBLOGをご覧いただきありがとうございました☺

最近の記事

PAGE TOP